aqua waltz

ろ過無し1年5ヶ月

まだまだ暑い日が続くみたいですよ


俺の夏はまだ始まってないぜ!!(ぇ


グンマーの植物屋で買ったスイレンが咲いた!





DSC_0392.jpg

入れる場所を考えず買った為に小さいバケツに入れておいたけど
無事に咲いてくれました!

3日位でしぼんでたけど・・・(笑)


とりあえずブログは書かなくても水槽はチャラく維持してます


DSC_0262.jpg


ちょっとグッピーが少なくなってきたけどまだまだ水槽は大丈夫ですね。




俺のような適当なちゃら男はろ過無しの方が良さそう(笑)

水槽を長く維持してバクテリアを育てる。

育てる?育つかはわからないけどとにかく長く維持する。

俺はリセットしないぜ!!






面倒だから(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



  1. 2015/08/23(日) 23:39:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

グンマー淡水魚水族館

暑さ攻めで弱らせた後に

水攻めがきたら

陸地でも溺れてしまうよ!!


溺れながらもなんとか出社する

俺 雨がドシャドシャだぜ

OL わるつさんの家、台風大丈夫でした?

俺 台風?まだグンマーに来てないよね?
   もし来たとしても同じ市内に住んでたらOLちゃんの家も
同じように被害受けるんじゃない?

OL わるつさんが何言ってるかわからないです。

俺  俺はどうすればいいでしょうか?(笑)


グンマーの山奥にある淡水魚水族館なるところに行ってきました。


DSC_0360.jpg

淡水魚だらけですよ!

さすが海無し県の水族館。

DSC_0368.jpg

水槽のトンネルまでありますよ!!

ネタバレになるので写真は2枚だけで~


そういえば~ウォーターフォールのプレコに異変が・・・・・




IMGP6177.jpg


ちょっとボケてて見難いけど

子プレコより小さいプレコがいたから
成長が遅いのかなって思って奥を覗いたら
稚魚プレコがいっぱいいた!

勝手に産まれて勝手に育ってるみたいで
まぢでたくましいな!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ





  1. 2015/07/17(金) 11:10:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親離れ

ろ過無し45センチ
2ヶ月くらい

DSC_0281.jpg

成長も遅く先月とほとんど変わらない状態ですね。
コケもまったく出てないので結構楽です。



プレコの稚魚達はヨークサックがなくなりました。

DSC_0237.jpg


エサをどうしようか考えてたのですが
面倒なので親と同じでいいやって事に。


DSC_0271.jpg

稚魚用のエサなんていらないって感じでプレコフードを普通にハムハムしてくれてます。

手がかからなくて良い子達(笑)


DSC_0325.jpg

めだかの稚魚も特にエサはあげてないけど結構大きくなっているので
適当に何か食べてるみたいです。

手がかからない(笑)


全部プラケースから卒業して
一応親離れって事で!!


今回ウォーターフォールで産卵と稚魚を育ててみましたが
普通に育ちますね。

侘び草も育てやすいし、買って損はないような~
って何で俺が宣伝してるんだ(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

  1. 2015/07/13(月) 11:08:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:waltz
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

オススメ

カミハタ 交換用メタルハライドランプ 150W用 8000K

月別アーカイブ

クリックしてエサをあげて。。。

カテゴリ

夜空の星の数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR